子無し専業主婦と、家事手伝いやニートとの違い

【世間の反応】

・子無し専業主婦は、本人もしくは夫婦で決めたことだからどうとも思わないし、他人がどうこう言うことではない。

 

・家事手伝いやニートは、本人もしくは親子で決めたことだけれど腹が立つし、見下している。口出ししたくなる。

 

これっておかしいよね。今の世の中、大人の女性には甘い。他人が働こうが働かまいが関心はないというのであれば、ニートや家事手伝いの方へも苦言を呈さず「その人の自由」「なんとも思わない」とすべきでしょう。それか、子無し専業主婦に対してもニートや家事手伝いと同様に厳しくするか。

「日本経済の足を引っ張るな」とね。

あるいは、プー太郎ならぬ「プーさん」とかね。

 

納得行かないのが、政府や保険会社が専業主婦を職業として認めていて年収800万の価値があるとかほざいたこと。なぜ、専業主婦だけ?家事手伝いや1人暮らしの人だって当たり前のように家事やってんだよ!!この不平等さは何?

年収300万円で1人暮らしで家事もきちんとやっていても、その人の年収は1,100万円だとはみなされないでしょう?!

やっていることは同じなのにこの差は何?!

家事を職業として見られるのは日本だけでしょう。

職業なら他の職業とて同様に一律に扱うのではなく、個人個人の能力や貢献度、実績で年収を算出するべきでしょう。

同じ専業主婦でも料理は惣菜多め、掃除はルンバだけの日多め、洗濯物はすべて乾燥機で乾かしアイロンかけない って人もいれば、きちんと手を抜かずに時間と労力を掛けてやっている人もいる。評価額が同じなのはおかしい。

 

まあ、専業主婦の多くは時間が余っているのが現状だよね。掃除と洗濯はどんどん楽になっているんだから。職業というなら掃除や洗濯の研修を受けるなり修行をするなりすべきでしょう。試験もなければ免許もないし。

 

マスコミの影響も大きい。TV番組の視聴者は中高年の主婦層が多い。だから、主婦向けの番組が多い。中高年主婦の立場を優先し、媚を売った番組作りやコメントをしている。若い女性の無知さや料理が出来ない事や、結婚してしばらくしたら旦那がダサくなったことで笑いを取り、ファッションや髪型を良くして喜ぶ番組などはその典型だろう。

結婚後、太ったりだらしなくなった中高年主婦を馬鹿にする番組など無い。

海外では専業主婦は職業として見られていない。職業として認められているのは、日本だけだよ。

 

「旦那を支えることに生き甲斐を見出したいから専業主婦になりたい」女性は極少数派で、大多数は「自分が楽して、仕事もしたくないから専業主婦になりたい」が大半だよね。

だから、『恋愛相手にはルックスを求めて、結婚相手には金を求める」程度の低い女が多いんじゃないかな。男女平等の時代なんだから、プライドを持てよ。恥を知れ。悔しかったら自分で稼いでみろ。男はATMじゃねえんだ。

 

旦那に家事のことで文句を言われると、「何様?」となる子無し専業主婦は多いです。

口出しされるのが嫌なら旦那の給料の低さに文句を言ってはいけないよ。お互い様なんだから。

反対に、給料が高くて、積極的に家事を手伝ってくれている旦那なら、文句は受け入れなくてはいけないんじゃないかな。旦那はやることやっているんだから。

 

大半の日本女性のモラルは異常だね。結婚せずに子供を産んで地域コミュニティで協力し合って育てるとか、国際結婚して日本女性とは結婚しないか。どちらかにするしかないかな。