2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和天皇と戦争

何故、日本ではこうも天皇が人気なのだろうか。 国民は知らないのか。昭和天皇が、原爆投下の予告があったことを知っていたにも関わらず、自分の為に国民に何も知らせず見殺しにしたことを。 帝国憲法第11条に 「天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス」 と記されている通り…

日本女優は太れない

海外の役者さんはすごいよ。役作りで15〜20キロ太るなんてよくあること。シャーリーズ・セロンとか16キロ太ったりして凄いわ。 それに比べて日本はどうだい。 新垣結衣、石原さとみ、松嶋菜々子・・・いっつも同じ体型。10キロ以上の増減はおろか、5キロ以上…

子無し専業主婦と、家事手伝いやニートとの違い

【世間の反応】 ・子無し専業主婦は、本人もしくは夫婦で決めたことだからどうとも思わないし、他人がどうこう言うことではない。 ・家事手伝いやニートは、本人もしくは親子で決めたことだけれど腹が立つし、見下している。口出ししたくなる。 これっておか…

元暴走族

元暴走族の人が、昔迷惑掛けた住民の方々に謝罪をしないの腹立つわー。 寝ている赤ん坊を起こしたり、受験生の勉強を邪魔したり、車を煽ったり…鬼畜でしょ。 あんたら今は大人になって子供がいる人やご年配の親と一緒に暮らしている人もいると思うんだけどさ…

電柱地中化

日本全国電信柱ばかりだわ。 ろくに歩道が歩けない。避けるなら車道に入らなきゃいけない場合が多いし。危ないよ。実際に電柱を避けようとして車と電柱に挟まれた、なんて悲惨な事故も起きてるし。これは電力会社が殺したようなものでしょう。東海地方なら中…

日本の駐車場

隣に車があった場合、ドアーを全開に開けられない。全開で開けたらぶつかるし。出入りの時に窮屈。ストレス溜まるわー。 ドライバーもその事を知っているはずなのに、サイドミラーを畳まない人が多過ぎ。 サイドミラーを畳まないドライバーさんも、駐車場の…